SSブログ

またまた高騰カード [日記]

ぼんやりとヤフオクを見ていたら、
高騰しているカードを発見。
今回はMtg新弾のカードで
「深淵の迫害者」です。

Abyssal Persecutor / 深淵の迫害者 (2)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン(Demon)
飛行、トランプル
あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。
6/6


まー強いです。黒い4マナ6/6、飛行、トランプル。
こんなスペック見たことないんすけど…

もちろん、場にいる限り勝てないというデメリットはありますが、
こんな強力なクリーチャーを放っておくわけにはいかないですよね。
wikiにもあるように、他のカードを使ってサクられたりしたらゲームエンドだし。

とはいえ、スタンダードには悪斬の天使がいますし、
黒いクリーチャーを除去できるトーナメントカードも豊富にあります。
なので、いくら神話レアとはいえ、なぜこのカードがこれほど高騰するのか
首をかしげておったのですが…

ひょっとするとレガシーでも人気が出てるんじゃないでしょうかね?
自分だったら、墓忍びのスロットを全部このデーモンにチェンジしたい。
ボブのダメージが半分になるし、タルモの邪魔もしないし。
書いてたら本当に欲しくなってきた。

せめて、スタンでの評価が下がってくれれば、もう少し手頃になるかも。
様子見っすな〜。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

XP

今回のクールオフの為に連絡先を交換したいので、以下のアドレスへ返信をお願いします(★を@に)

xp_info★infoseek.jp
by XP (2010-02-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[MTG]すこし訂正クールオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。