SSブログ

なつきさん達とFBで遊びました [日記]

土曜日の午後が久しぶりに空いたので、
なつきさん誘ってFBで遊んできました。
夕方は常連メンバーがたくさん来て、
最後はあるけいさん幹事の飲み会に乱入。
楽しかったっすー。

クールオフの1週間後ということもあり、
所持デッキがまったく変わっていない!
オリジナルハート使ったデッキを使いたかったので、
CKのレシピそのままの連神を組んでいきました。
あとは崩れかけてたWSを追加してGOしました。

秋葉原でなつきさんと待ち合わせ。
駅前の屋台でケバブを購入し、ビールで流し込んでFBへ。
お昼すぎだからか結構すいていたので、
空いている席でデュエル開始。

●赤緑黒 連神
これは面白い。大好き。
オリジナルハートの効果が、
ブロンズやジェニーでトリガーするのが最高。
外れるとガッカリなんですが、
だからこそ、当たった時の喜びもひとしおなんです。
この日は運が良かったのか、
あのなつきさんや蓉子さんにも勝つことができましたよ!
(Deadmanは負けを認めてくれなかったw)
ただ、ブロッカーデッキを相手にすると相当苦しい。
蓉子さんのガーディアンに全く歯が立たなかったです。
というか、どのデッキでも勝てなかった…

●黒緑青 4神帝
自分のは、3T目にムーラ、4T目にマニ…と、
ブーストを絡めながら素直に神をキャストしていくタイプなんですが、
ちょっと限界を感じてきましたね。
なつきさんにも「序盤に相手を妨害して、
7マナでムーラとマニを同時に出すタイプの方がいいですよ」と
アドバイスを受けたので、
これを念頭に起きながら組み直してみようと思います。
あと、サーガ・レオシェルターを試してみたんですが、
ちと微妙でした。
これにスロット割くなら、もうちょっとカードパワーのあるやつを
入れた方がいいかも。

●赤緑 ドリメシヴァ
ヤッタルワンから3Tシヴァでビートを狙うデッキ。
中盤からはハッスルキャッスルを貼って、
息切れなくクリーチャーを展開するプランっす。
中速デッキなのに除去が足りないと、
またまたなつきさんの指摘が入り、
ラグマールなんてどうですかとアドバイスを受けました。
おお!そいつはナイスカードですよ。
自分、ドリメとビークルビーしか考えてなかったです(汗)

●青単
虎さんに勝つためだけに持ち歩いていたデッキ。
FBでは出番なかったけど、
飲み会デュエルで、DeadmanのBロマを倒すために出撃。
スパイラルゲートを指差して
「殿堂じゃないっすか!」と叫ばれながらも、
なんとか一勝一敗。
隣になつきさんがいなければ負けていたでしょうw
新殿堂で思いっきり制限されたし、
青単使うのは、これで最後かもなー。

●新デッキ考案中
カゲキリと35弾のチャージャー呪文を入れた、
中速のビートダウンを作りたいのですよ。
しかしながら全体のプランが全く思いつかないので、
なつきさんにビルドを頼んでみたのです。
「じゃ、アダムイブから進化するデッキなんかどうですかねw」
と相変わらず変なプランを提示してくれましたw

●おもしろそうだったデッキ
飲み会に途中参加された、FB店員おっぽれさんが
ががさん相手に使っていたデッキ。
ちょっとしか見られなかったですが、
終盤でキリノ、ビシャモン、イダなどが
場にたくさん並んでいました。
緑単だったのかなー?すげーおもろそーでしたね。

●びっくりしたデッキ
なつきさんの無限フェニックス
無限ループとか、MTGのレガシーでやられたくらいでした。
DMでもできるんですねー。

●最後に。
飲み会幹事のあるけいさん。
開始20分前の参加表明にも関わらず、
入れてもらってありがとうございました。
楽しかったです〜
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

louis vuitton replica

cheap china louis vuitton replicas なつきさん達とFBで遊びました:親父の雑文:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.operttiasociados.com/itbags.html
by louis vuitton replica (2013-09-14 06:19) 

gucci handbags

nike dunk sb gucci なつきさん達とFBで遊びました:親父の雑文:So-netブログ
gucci handbags http://www.tyb.com.uy/gucci-mane-mirror-mirror-lyrics.html
by gucci handbags (2013-10-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。