SSブログ

プチオフ [日記]

先日の土曜日はクールオフ(プチ)でした。
プチオフは、通常オフとは別の日に、
特定のTCGで遊ぼう!というものです。
今回は、みんなブランクがありそうな遊戯王のリハビリがメイン。
とはいえ、やる人がいればmtgでもDMでもなんでもやっちゃうよというノリです。
ゆるい感じがとてもよいです。

んで遊戯王なんですが、身内ではそこそこ戦えたかなと。
ですが、乱入してきた中学生か高校生にはボコボコにされ。
実戦慣れしてるというか、ちょっとかなわん感じでした。
あとはmtgとかDMをちょこちょこ。
mtgは金にものを云わせたパワーカード詰め込みデッキを持っていきましたが、
ベテラン勢には通用せず。悔しいぜ…

そうそう。今回のオフで一番よかったな〜と思ったのが、
DMが結構おもろいなと思えたことでしょうか。
新弾の購入パック数も4つと、かなりやる気が落ちていたもんですが、
プレイするとかなり熱い。もう少しデッキ持って行けばよかった。
話題のロマネスクとも戦えたし。
気がつくとイングマールを手出しされてボコられてました。
マナゾーンに置いてあれば、大地経由で出てくるかも…なんて警戒もできますが、
イングマールが手札からさりげなく降臨。
え?この順目で何でそんなデカイのが出てくるの!?てなもんです。
これもロマネスクの異常なブーストが効いてるんですよね。
ボルバルやサファイアとは違った強さを感じました。
制限の検討は、これから常にされていくでしょう。
ですが、このカードを使えばコンボデッキが結構強くなりそうです。
そうなるとDMがもっとおもろくなり…というのはちょっと楽観的すぎるかな?

といったところですが、今一番の楽しみはmtgの新弾だったりして。
ローウィンはボックス買いするぞ〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追記…mtgデッキメモ(青白ゴイフ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。