SSブログ

[DM]ロマノフサイン調整 [日記]

昨日の記事、気づくと虎さんコラムとかぶってるっぽいけど…
便乗ではありませんよっ!!

さて、昨日考えた対策カードを使いながら
青単相手にスパーリングしてみました。

・ドリーミングムーンナイフ:×
やっぱりいらなかったです。ナスオで充分だし、
P1000ではいずれにせよきつい。
鼓動する石盤の方が、まだ気が利いているはず。

・獄門:▲
10回やって、役に立ったのが1試合。
プレイングミスしてなければ勝ててたっぽいのが3試合。
一人回しのスパーリングでミスしてるんだから
実戦での運用にはほど遠いかも。
ホントにタイミングが難しい。

・キリュージルベス:◉
改めて見直したイケメンくん。
SAで突っ込みながら
周囲のナスオや青銅をスレイヤー化して
場を壊滅させる+マナブーストするのは
ホントにえらい。
ハンゾウも早くだせるようになるし。
マナ調整+ゴッド対策に1枚だけ積んできたけど、
増量してみてもいいかも。

・ハンゾウ:◉
強い。重いので2枚が丁度よさそうだけど、3、4枚に増量したいくらい。

・オルゼキア:▲
「これがハンゾウだったら!」という場面が多くてボツ。
強いんですけどね。
彼の居場所は、デーモンコマンド連発のデッキにこそあるのではと。

・ジャニット:×
やっぱり後半に腐るのが寂しい。

・サーファー:●
古くさいけど、やっぱり強かった。
さすが5弾からガチシーンで使われ続けてきただけのことはあるカード。
1体除去してからP2000で殴り返せるのは、思った以上に偉かったです。

・アクアスーパーエメラル:▲
手札にあるととても迷うカード。
仕込み方によって、その後の行動が結構変わってくるし。
サイン仕込んだ次のターンに、「あ!手打ちしたい!」と何度思ったことか。
同じ青いカードなら、サーファーの方が考えなくてすむから楽だろうな〜。
使うなら要練習ですな。

というわけで、
とりあえず手堅そうなのは

・キリュージルベス:◉
・ハンゾウ:◉
・サーファー:●

あたりでしょうか。
面白くも珍しくもなんともないセレクトですが…
一応検証してみた上での採用っす。
ローズキャッスルはポイっと。
ノーブルエンフォーサーもポイっと。
これでちょっと練習しましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。